ナイキズームフライ3

先日の大鈩不動尊マラニックで、Y口さんと走りながらシューズの話しをしていました。


Y「ナイキズームフライ3、ポチしちゃいました。」

僕「え~、実は僕も、ペガサス37ポチしちゃいました。」


と、しばらくナイキ談義してたんですが、そのY口さんがフェイスブックに使用感をアップされていましたので、再び永年許可の無断転載(笑)させていただきます。



【8月30日】

初めてのカーボンプレート入り厚底シューズです。

ランナーの端くれとして、カーボンプレート入りの厚底シューズを履いてみたい。さりとてヴェイパーフライは敷居が高い。他メーカーの物はまだ評価が不明・・てな訳で、重さが気になったもののズームフライ3を購入しました。

色遣いが素晴らしい! 早速、明日履いてみます。

【9月1日】

昨日の続きです。

ズームフライ3は履くと言うよりも足全体を包み込む感じ。違和感がなくなるまで靴ひもを何度も締め直しました。

満を辞してキロ6分台のジョグペースと4分台の頑張るペースで草薙の補助競技場のトラックをグルグルと。衝撃的とまではいかないものの、ふわっふわ感は今までにない感触でした。

このシューズがタイムに繋がるかどうかは未知数ですが、期待感はあります。



僕もズームフライ3持ってますが、最近のナイキはこのカラー押しですよね、かっこいい!ズームフライ3は、ソールに柔らかいリアクトを採用して、それにフルレングスのカーボンプレートを組み合わせることで、柔らかさと反発性を両立!

僕は昨年9月に購入して、静岡走ろう会の自主練企画で初めて履いたんですが、結局15キロ走ったところでギブアップして、ターサージールに履き替えて残り5キロ走った記憶があります。そのときの記事はこちら👇

で、その後だんだん慣れてきて、ジュビロで7年ぶりに100分切りすることができました。うまく走れるとキロ5分感覚でも4分40秒くらいで走れてたりするんですが、ペースが落ちると長靴みたいにボゴボゴ音がして走りにくい。結構難しいんですよね、このシューズ。


ということで、Y口さん、このシューズ履きこなして、ぜひくさげき自己ベストレポートをどうぞよろしくお願いいたします!明日は、僕がポチしたペガサス37について、お伝えしたいと思いま~す✋

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000