河口湖日帰り強化合宿レポート③

昨日のつづき、反省会編です。温泉で汗を流しすっきりした午後1時、反省会スタート!乾杯のご発声は、先日富士山に無事登頂されたK分さんにお願いしました。さあ、飲むぞー🍺 しばらく歓談後、恒例のスピーチタイム。名(迷?)司会のE藤さんの進行で、新入会員4名のみなさんに、スピーチをお願いしました。

後方でなにやらスピーチを全然聞いてない集団がいると思ったら、どうやら来年の野辺山に向けて結団式を行っていたようです。

大量に準備したお酒も、みるみる間に消費されていき、H子さんのご主人からの差し入れの日本酒「初亀 純米吟醸 秋あがり」もあっという間に空になってしまいました。H子さん、ごちそうさまでした!

AKコンビは、河口湖マラソン1992年大会のFINISHER Tシャツの衣装で登場!もう30年以上前の大会だというのに、お二人ともモノを大切にしていらっしゃいますね、お二人の友情とともに(^^)

するとそこに、乱入者あらわる!乱入者の正体は、同日開催されていたされていた「第1回富士山クライムラン」で完走したのち、こちらに立ち寄ってくれたM-shimaさんとよねちゃんでした! なお、「クライム」と言っても、「犯罪」の「crime」ではなく、「登る」の方の「climb」ですので、あしからず(笑)

そんな大会があることすら知らなかったんですが、北麓公園から吉田ルート五合目までの標高差1200mを一気に駆け上る12キロのコースだそうです。逆に下りだけのレースなら出てもいいですけど、僕的にはこんなコースまっぴらごめん(^^; そして2時間以内にゴールすると、来年の富士登山競争山頂コースの出場資格が与えられ、お二人とも見事出場権ゲットされたとのこと(よねちゃんはすでに持っていたそうですけど)。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、午後3時を回った頃、そろそろ帰る時間となり、みんなで原状回復してバスに乗り込み、午後3時49分いずみの湯出発。バスの中ではもちろん二次会スターーート!

酔うとトイレが近くなりますからね、午後4時20分、出発してまだ30分ですが、再び道の駅朝霧高原休憩タイム。朝霧と言えば牧場、牧場と言えば牛乳、牛乳と言えばソフトクリームということで、女性陣を中心にしあわせそうにみんなでソフトをほおばっていました。

再出発して、引き続きバスの中では宴会が続いていましたが、バスは新東名に入り、午後5時45分ネオパーサ清水到着。あらためて、こういう写真見ると、なんだかまるで修学旅行に来た中学生みたいですね、随分実年齢は違うけど(笑)

そしてついに日も暮れた午後6時50分、無事練習会場に帰着しました。大変お疲れさまでした。そして、イハラ観光の運転手さま、いろいろ無理難題も聞いていただき、ご迷惑をおかけしました。

ということで、いくつか反省点がありますので、来年に向けた備忘録を残し、役員間で共有しながら来年に活かしていきたいと思います。残念ながら今年参加できなかったみなさまにおかれましては、来年の9月14日㈰は今から予定しておいてくださいね。そして、まだ会員ではないけれど、こういう日帰り強化合宿に参加したいと思われたみなさん、ぜひまず練習会に体験参加してみてください。いつでもわれわれは、みなさんの参加を歓迎します!

求ム、新入会員!

(KBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数144名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?