静岡走ろう会では、年間行事として、2月のこの青梅マラソン、6月の西湖マラソン、そして9月の河口湖日帰り合宿とバスをチャーターしてみんなで遠征してきました。特に2019年の河口湖ではなんと大型バス!
それが、コロナ禍となりバスツアーは自粛してきたのですが、今回3年ぶりにこの青梅マラソンで復活することができました。今回は静岡から12名が、こちらのレンタカーで参戦。K原さん、今回も運転ありがとうございました。
加えて、金沢からJUNJUNが前泊して参戦。みごと10キロ完走です!おみやげの白えび煎餅もありがとうございました。
30キロの部は午前11時30分にスタートし、走ろう会トップの2時間1分27秒(ネット)で帰ってきたエースA野さんから、ハーフ以上の距離を走るのは今回が初めてというS木さん(3時間13分36秒)まで、順次自治会館に戻ってきてお互いの健闘を称え合いました。午後7時までにレンタカーを返さないといけないということで短い時間ではありましたが、完走した充実感に浸りながらの楽しいひとときでした。
ただ、なかなか会長が帰ってこない!15キロの折り返しのあと歩いていたとか、追い抜いていく会員たちに「お金もってない?」と次々に声をかけていたとの情報があり、結局S木さんのsuicaを借りて青梅線で戻ってきたそうです。今回は、ハムストリングスの肉離れで残念ながらDNF。会長、次回は小銭持って走りましょうね(^^;
その後、午後3時30分に現地を出発し、午後6時30分練習会場に無事帰着。参加されたみなさん、お疲れさまでした。会のLINEグループに初参加の某会員から感謝のメッセージが流れてきましたので、最後にそれを掲載させていただき、「レポート1」とさせていただきます。
「青梅の皆さん、お疲れさまでした。今日の段取りを手配してくれた会長はじめ役員の皆さん、応援はもちろん、豚汁や手作りフィナンシェまで用意してくれたA木さん、K川さん、本当にありがとうございました。
30キロは苦しかったけど、みなさんのお陰で集合から解散までとても楽しかったです。30キロは予告通り、私が一番長い時間走ったんですが、今日、会館でみなさんの話を聞いたり準備の様子を見ていて、速い人も遅い人も、みんな同じように苦しいんだということがよくわかりました。A野さんのような速い人でも足が攣って、これでもかというくらい攣り対策していたことも、目からウロコでした。
一番楽しみにしていたQちゃんとのハイタッチも往路で2度もできたし、参加して良かったです。心から。」
ということで、静岡走ろう会はさまざまなレベルの会員を絶賛入会受付中。まずは、今週末の練習会に体験参加してみませんか?事前申込は不要ですので、2月26日午前7時に静岡市民文化会館駐輪場に集合してください。お待ちしていまーす✋
0コメント