2022年第1回TRBレポート2/2

昨日のつづき。


時間を少し逆回転させて~ギーコギコ~午前9時薩埵峠駐車場にて。本日練習会終了後の反省会への参加意思をメンバーに確認すると、軽量化のため財布すら持ってこなかったというOKさん含め(笑)、全員が参加希望だったので、魚徳に午後3時8名の予約を入れようと電話をしてみました。12時から予約が入っているので、その方たちが終わればと言う感じなのですが、それでよいかとのことだったので、もちろんそれでOKですと答え、予約完了。


ゆえに午後3時までに下山することがマストになっていたんですが、午前11時過ぎに山頂にいた僕らは集中審議開始。下りは1時間くらいで降りられるだろうから、午後3時にはちょっと早すぎることが判明。それなら午後3時まで別のお店で、発酵済み麦ジュースでも飲んでいましょうということになり、午前11時40分下山開始。


午前11時52分但沼分岐到着。

ここからのコースは、どうやら「キングコース」と呼ばれているらしい👇

ではなく、単なる看板の破損による偶然がもたらした必然でした(笑)

ここからの下りは楽しかったです!かもしかになったつもりで、野生の自分に少しだけ出合うことができました。ロードに出てしばらく走ると、12時30分興津川にかかる橋のたもとに無事下山。

ここからロードで52号へ向かい、52号に出ると標識には興津駅まで6キロとの表示。

ジモティ―である会長の案内で途中興津川沿いの遊歩道を走り、

発酵済み麦ジュースと餃子で午後3時まで時間をつぶすべく、午後1時10分、52号沿いの台湾料理のお店へ入店。

折しも店内のテレビでは全国都道府県対抗女子駅伝が中継されていて、不破ちゃんが画面に映るたびにまっちゃんが大興奮。ところが、ここで問題発生。座って30分もしないうちにラストオーダーと言われてしまい、昼営業は午後2時までとのこと。午後3時まで、ど~すんねん?


と、そこへ僕のiPhoneが鳴動。電話に出ると、魚徳店主からで「前の方がお帰りになったので、いつでもどうぞ」とのこと、なんというベストタイミング!「お店から1.5キロくらいのところにいるので、今から行きます。ところで今日は小あじの唐揚げできますか?」「すみません、今日はやってなくて。いわしの塩焼きとかならできます。」「あっ、じゃあそれ8人分、焼いといてください。」


う~む、今日はいい日だ、感動的ですらある!8名全員ルンルン気分で魚徳へ向かいました。

魚徳到着!珍しく店内には他のお客さんはおらず、静岡走ろう会様ご一行の貸し切りでした(^^)v

たこ、太刀魚、赤貝のお刺身や!

いるかたれや、ジャンクメニューの「チーズきつね~ニンニクを効かせて~」などなどを堪能。

発酵済み米ジュースも、最初は徳利や1合瓶で注文していましたが、どんどんなくなっちゃうので、最後は冷蔵庫にあった4号瓶×2本。こんな注文の仕方ありなん?

ここで、お~じから「HKBが静岡駅近くで反省会をやってるらしい」情報があり、午後4時30分みんなで静岡駅へ移動することになりました。魚徳さん、ご馳走さまでした。

静岡駅に向かう電車の中、この人もこんな楽しそうな表情を見せていました(笑)

ということで、僕の記憶はここでおしまい。記憶のない時間帯で、iPhoneに保存されていた写真から判断すると午後8時に解散したもようです。

昨日、僕のリュックから出てきたパンとおにぎりはHKB部長のM山さんのものでした。なぜ僕のリュックに紛れ込んだのかは深い謎に包まれたままではありますが、「美味しいかわからないけど食べて~笑」とのことなので、遠慮なくいただきました。ごちそうさまでした、そしてすみませんでした(^^; さて、来月はどこへ行っちゃいますか?おススメルートありましたら、ぜひ教えてくださ~い✋


~おしまい~


(KBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000