福岡国際マラソンの録画、昨夜やっと観ました。優勝した吉田祐也選手、30キロまでは集団の後方で余力を残し、ペースメーカーが外れたところで、前に出て、あとは淡々とゴールまで。すばらしい展開でした。流血の大塚祥平選手も最後まで気持ちを折らないでよくがんばりましたね。
さて、昨日まであまり強調してきませんでしたが、沼津アルプスの勾配って結構エグイんです!だって、上りは、ロープ使ったり、四つん這いじゃないと登れないとこ満載ですから~(^^;
で、昨日のつづき。
発端丈山を登り始めたわけですが、先頭M-shitaさんでそれに続いて登り大好きO瀧さん、かなり遅れて僕、さらに遅れてK-chan、会長というフォーメーション。
あとは、はるか後方に見える最後の葛城山を制覇するのみ!
ここから、登ったり下ったりを繰り返し、偶然ばったりK-chanたちの知人に遭遇したりしながら、最後の急坂を登り切ったら、小さい秋が待ってくれてました。
そして、この絶景!もうこの景色見ながらビール飲んでまったりした〜い。
奥に見えるのは、さきほどまで縦走してきた山々です。
あとは、ここからロープウェイの下を、伊豆箱根鉄道・田京駅まで下ります。
最後の力を振り絞って、無事田京駅到着!みなさん、おつかれさまでした~、やった~!
途中、時計が止まってしまっていたので、実際はもう少しあったかと思いますが、
27.4キロ、7時間25分!
M-shitaさんは超人ハルクだからいいとして(笑)、沼津アルプス初挑戦の3人、ようがんばりしたわ!
この経験は必ず次につながることでしょう(^^)v
日帰り温泉にでも入って帰ろうかとも思いましたが、県内の感染者も増えていることですし、今回はおとなしく清水へ戻り、簡単な打ち上げを済ませて帰宅しました。
とっても楽しかったので、次回は、ふたたびこのメンバーでアラウンド竜爪にチャレンジする予定です!(K-chanは一足早く、今週末に女子会でこのコースにチャレンジするそうです(゚д゚)!がんばって✋)
ということで、沼津アルプスレポートはここまで。明日は、怪我をしてしまったM-shimaさんからの定期便、しばらく休刊かと思ってましたが、今週も無事送ってくれましたので、そちらをお送りします。少しは走れるようになったのでしょうか?お楽しみに~✋
0コメント