沼津アルプス2020②

♬ 育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ

夏がだめだったりセロリが好きだたったりするのね ♬

(作詞・作曲: 山崎将義)

山崎まさよしもすごいけど、Charのギターはやっぱり秀逸ですな、弾いているのを見ているだけでシビれます!


さて、昨日のつづき、沼津アルプス2020!看板の字が劣化してよく見えませんが、第4山、志下山攻略!

そして、いよいよ前半最難関鷲頭山へ。しかし、われわれチャレンジャーに立ちはだかるのは巨大岩。ここで、超人ハルクがその巨大岩を持ち上げて扉を開いてくれました😊

ここから、やっと頂上か!っていうピークに何度も出会い、K-chanは「詐欺山だ~」と叫び(上手い!座布団10枚!)、やっとのことで小鷲頭山を経て、本当の鷲頭山山頂到着!やった~!

ちなみに、詐欺山いやもとい鷲頭山は標高392mです!

そしてここからは海抜0mまで下るだけ。


♬ 育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ

「下り」がだめだったり「上り」が好きだたったりするのね ♬


今回ビックリしたのは、O瀧さんの上りの強さ!M-shitaさんにふつ~について行ってました(゚д゚)!反面、下りは苦手のようですな(^^; ちなみに僕は、下りは比較的得意だけど上りは苦手。M-shitaさんは上りも下りも得意の上に、11月は500キロ走って現在絶好調。人それぞれですね、ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン!

で、そのM-shitaさん、このあたりから野生スイッチが入ってしまい、行かなくてもいい大平山まで単独走(標識を見逃したとのこと)。大平山から海岸沿いへは降りられない情報をハイカーの方からお聞きしたので、LINEでM-shitaさんに連絡してはやぶさ2カプセルのように無事帰還。


「せんぱ~い、戻ってきてくださ~い」と叫びながらM-shitaさんの後を追ったO瀧さんも少し遅れて無事戻ってきたので、ここからみんなで海岸沿いまで降りました。そして、お腹が空いたので昼食のためにコンビニ探し(チェレステ・カフェはやってませんでした(^^;)

で、何キロかロードを走り、やっと見つけたミニストップで昼食を仕入れ、海岸沿いでランチタイムという名のおにぎりほうばりタイム。昼食後は、なにやら、あやしいヨガ教室も開かれていました(笑)

そして、残すはあと2山!


一行は、ロード区域を終え、発端丈山への登山道をすすんでいったのでした。


~つづく~

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000