みやぎ復興マラソン DAY3


人は感動すると無口になる。あの芭蕉でさえ、松島の風景を見て「松島やああ松島や松島や」としか言えなかった(俳句なのに季語もなし)。


みやぎ復興マラソンのアフターデイは、仙台駅から本塩釜まで電車に揺られること30分。ここから遊覧船で、松島の島々を巡りながら松島を目指すことに。


操縦した船頭の方のガイドがメチャ面白くて、あっという間の45分。数多くの島々があったけど、印象的なのはやっぱし「仁王島」ですかね。


松島到着がちょうどお昼時だったので、混雑を避けるべく、まずは名刹「瑞巌寺」へ。仙台はどこに行っても、伊達政宗が歴史をつくってるんですね。


そして、マラソンも終わったので、今日は無制限で飲めると言うことで、角内「むとう屋」で立ち飲み。


そして、昨年の仙台ハーフ前夜に感動したホヤの刺身と、生牡蠣を求めてさすらうこと数十分。海岸沿いの石田屋さんにピットインして、松島名物を満喫しました。


そして、仙台駅に戻り、現在「はやぶさ110号」で東京に向かい中。今回は一人じゃないので、いつぞやのように乗り過ごして豊橋まで行ってしまうことはないかと思いますが、仙台駅で買ったクラフトビールが美味しすぎて、山本リンダ的には「もうどうにも止まらない」(^^)


と言うことで、楽しかった三連休ももうすぐ終了。昨年この大会に参戦したY口さんやMMKさんの投稿や、N倉さんからのお誘いがなければ実現しなかった家族旅行ですが、久しぶりに娘ともいろいろ話ができて楽しい三日間になりました。そして何より大会を盛り上げてくださった関係者のみなさん、ボランティアのみなさん、思い出に残る素晴らしい大会、ありがとうございました。この三日間の思い出をパワーに明日からまたがんばれる気がします。と言うことで...


ありがとう、みやぎ復興マラソン!メッチャ記憶に残る大会でした!


(KBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000