「行ってきたぜよ富士登山2024」

いやぁ~、さっきの地震速報、ビックリしましたねぇ💦 昨日の今日だし、「巨大地震注意」で一週間気をつけてというアナウンスが出ている中ですからね。でも、震源は南海トラフ対象地域外ということで、こういうときこそ冷静にならなくっちゃ。さて、連日富士登山のレポートをお送りしてきましたが、本日午後6時20分にアリーさんから投稿をいただきましたので、昨日までとは違う角度からの富士登山レポート、ぜひご覧ください。そして、どうやら魔術的な晴れ女はアリーさんだったもようです(^^)

今年も富士山登りたい!

昨年の雨による剣ヶ峰断念からはや1年!今年こそはお鉢巡りなるものも経験してみたいと思っていましたが週間天気予報は雨マーク☂️でも私は知っている!このアリーことARIYOSHI KINUYOこそが最強の晴れ女であることを(^^)

KBTさんが割り振りしてくれた配車は今年もSUさん号🚗(SU さん運転もステキなのよん)。匿名希望ちゃんとおしゃべりしているうちに駐車場へ到着!他の2台も春日部号🚗も次々と到着して

いざ5合目登り口まで!

アレ!!なんだかおかしいぞ!登り初めて気がついた。2歩進むともう息もキレギレ空気薄いぞ確かに!しかし昨年も一昨年もこんなふうじゃなかった。ありゃありゃ昨夜のお祭り当番で遅くまで🍺してたからかな…それにしてもこのままでは登頂どころか7合目も危ない!とアセる。とにかく余計なエネルギーを使わないでおこうとおしゃべりも控えて黙々と1歩ずつ進むことに。

すると前を進むポールも持たず腕を組みながらスローペースのダンディ男性!きっとベテラン富士登山経験者だ!と2歩ほど後ろを黙々と足跡をついていくことに神経を集中させる。各合目の山小屋でも少し離れて休憩をとり師匠が立ち上がるのを見計らってヒタヒタと後ろを追う!

はい、みなさんここでなぜアリーが得意のナンパ作戦を取らなかったの?と疑問を持たれましたね!正解はそんな元気が全くなかったということでした笑笑

結局走ろう会Group には全く着いていけずひたすら師匠に続くことでやっと頂上に!

みんなの顔が見えてホッとしたところパークランか!というほどの軽装K本さんが「アリーさん」と声をかけてくれました。剣ヶ峰からお鉢巡り途中コースをロストしてしまうところまで並走してくれて感謝!しかし、またまた身体にSOSが!

降り始めてからずっと靴擦れしてるな!激痛だな!きっと出血してるな!と感じていましたがガスが濃い中ひとりになったら大変だと我慢我慢…でも限界だ〜「誰か助けてください靴擦れが涙涙」の声にみんなが絆創膏を差し出してくれてK分さんがホータイまで出して手当てしてくれました。これまた感謝です。

脚も復活して無事下山。今日はもうビールも飲みたくな〜い!ほど疲れましたが帰りの車内でも匿名希望ちゃんとおしゃべりしながら運転中もステキな(^^)SUさんに送っていただき、帰り着いたビールは最高!アレレ笑笑🍺

走ろう会のみなさんに感謝感謝の2024富士登山だったとさ。

みなさんありがとうございました〜🎵 来年もぜひよろしくお願いします(^^)

~END~

そうなんですよ、靴擦れ流血インシデントは、K分さんの活躍で大事にならず無事アリーさんも下山できました。ダンディK分さん(71)、グッジョブでした!

そして、お鉢巡りコースロストしてたんですね。さ~せん、僕は荷物背負ったまま必死でタイムトライアルしてたので、後方への配慮がかけてました。でも、来年もたぶん走っちゃうと思うので、コース間違えないよう気をつけてね(^^; ということで、いつものように龍馬同伴レポート、ありがとうございました。ぜひ来年も、富士登山楽しんじゃいましょ~、靴擦れ対策を万全にして(笑)

なお、明日は土曜日パークランの日ですが、明日のパークランは中止となっていますので、N倉さん明日はごゆっくり朝寝坊しちゃってください(^^)

(KBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数144名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?