THE 懇親会 2024


昨日の夕方の「虹」。とっても幻想的でしたね。



さて、5月12日の総会から丸一日経ち、二日酔いからもすっかり回復しましたので、今日は総会後の懇親会のもようをお伝えしたいと思います。今回の総会・懇親会には、4月に新入会された静岡市で活躍されているフォトグラファーのT田さんが、素人の僕らとは次元の違う写真をたくさん撮っていただけましたので、それらの写真をもとにレポートさせていただきます。



T田さんの「フォトスタジオグリュック」のHPはこちら👇 ブライダル・成人・七五三・料理・建築・商品撮影などなど、豊富な経験と確かな技術で撮影いただけますので、お気軽にメールなどでお問い合わせください。



さて、それでは先日日曜日、12時30分からの総会にて提案した議案もすべて承認された12時50分、お楽しみ懇親会がスタートしました。まずは、前半司会のKさんから開会あいさつ。



続いて、乾杯。ご発声は、会員歴40年のF原先輩。会の歴史をご披露いただきました。僕も知らなかったんですが、僕は会長七代目だということです。え~と、これからは僕のことを「七代目」と呼んでください(笑)



続いて、昨年5月以降に入会された方々から自己紹介をお願いしました。みなさん新人ということだけあって、高3生のK下君はじめフレッシュな意気込みを語っていただきました。ずっと昔からいるベテラン会員みたいな態度をとってる女性会員が約1名いますが、どうか気になさらないでください(笑) また、新入会員ではありませんが、久しぶりに参加のN園さんにも一言ご挨拶をいただきました。また、こちらのメンバー以外に、前掲のフォトグラファーT田さんにもご挨拶をいただきましたが、スピーチされているところのお写真を撮り忘れました、失敗の巻(^^;



続いて、大会報告ということで、各地のビッグレースに参戦したみなさんから大会のときのようすをお伺いしました。まずは、160キロの山岳レース「FUJI100」を見事完走されたこちらの3名から過酷なレースのもようをお話しいただきました。



つづいて、もうすぐ66歳のご存じE藤さんは70キロの山岳レース「KAI70」を見事完走!来年は無謀にも(?)FUJI100にチャレンジすべく、ポイ活されるとのこと。恐るべし66歳です!



さらに、そのFUJI100のボランティアを志願したリア充中のRISAっち、そして外国語堪能の某難関大出身のF田ぴょん。長時間レースだから、ボランティアも大変でしたよねぇ。お疲れさまでした!



続いて、第24回奥熊野いだ天ウルトラマラソン100キロの部に出場したT屋さん。先日のうら若きミッシーさまの長文投稿にあったように往復820kmの運転お疲れさまでした。



さらに、ねんりんピックはばたけ鳥取2024の静岡市代表に選ばれたY口さん。ねんりんピック出場は今回で5回目とのこと。こちらも恐るべしアラ70です!



そして、スピーチのあとは、お楽しみの余興!自薦他薦を問わず募集したのですが、なかなか手を挙げてくれる方がいらっしゃらなかったので、義妹夫婦のD縄家にハーモニカ演奏をお願いしました。歌詞カードまで準備していただき、ありがとうございました。すばらしい演奏でしたね!



加えて、出演者不足を見るに見かねた男声合唱団所属のE田しっぺさんが、手を挙げていただき、サンタルチアをイタリア語バージョンと日本語バージョン独唱してくれました。三樽チア~♬、面白かったっス!



そして締めのご挨拶と三本締めは、AKコンビにお願いしました。すばらしいスピーチで、無事閉会となりました。きれいに閉まって、ほんとにいい総会&懇親会になりました!



このあと、踏み台まで持ってきたいただいたT田さんに冒頭の集合写真を撮っていただき、無事散会となりました。参加されたみなさん、ありがとうございました。そして、E藤さんはじめ役員のみなさんも、準備や当日の受付・司会などお疲れさまでした。また、魚武さんには食べきれないくらいの美味しい料理や飲み放題のお酒を提供していただき、横断幕や受付コーナーなどいろいろとご配慮いただきありがとうございました。ということで、来年の総会は会設立50周年の記念総会となります。みんなで50周年をお祝いするためにも、来年の5月11日は、予定を入れず空けといてくださーい(^^)



(KBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000