朝からやってるクラフトビール!

台風7号の影響、みなさん大丈夫でしたでしょうか?当会会員のK分さんのご自宅の近くでは竜巻が発生して大変だったとのこと。こんなの近くで発生したら、もうなすすべないですよね(^^;

また、わが家では先週火曜日から娘が東京から帰ってきていて、昨日東京のアパートに戻ろうとしたのですが、TwitterいやXで情報収集すると以下の写真のように新幹線がすごいことになっているらしく、昨日帰るのはあきらめて、今朝の始発で帰ることになりましたが、発射準備が整わず遅れが発生しているようです。

そんな異常事態の今日この頃ですが、娘がせっかく帰ってきているということで、一日くらいはバカンスしようと、先週金曜日の「山の日」に用宗&焼津をブラブラしてきました。まずは、電車で用宗に移動して、朝7時からクラフトビールが飲めるというWCB直営ホテル「The Villa & Barrel Lounge」1階にある用宗タップルームへGO!

ちなみにこのWCB THE VILLAは、全室飲み放題のビールの蛇口がついているそうです。一度泊まって飲んだくれてみたい。

今回は泊まらず1階のタップルームで暑気払いしたのですが、クラフトビールの種類がいっぱい!僕的にはクラフトビールを選ぶメルクマールは「ヘイジーIPA」。迷いに迷ったあげく、「The Voidmaster  Ced:Boss03」をチョイス。グレープフルーツのようなアロマと苦みが絶妙にマッチしていました。

で、午前中からおいしいクラフトビールでいい塩梅に酔ってきたので、用宗駅から焼津駅に移動して、以前焼津みなとマラソンで走ろう会御用達だった金寿司地魚亭でお寿司を食べようとしたのですが、12時50分ですでに営業終了_| ̄|○ やむを得ず、プランBで金寿司本店へ行ってみると、あっさり入店できました。

祝日でしたがランチもOKということで、頼んだランチは1,100円でこのボリューム!シャリは小さめでお腹いっぱいにならず、いろいろなネタを楽しめました。そして、わが家は美味しいものは最後に食べる主義で、3人とも穴子を最後に残して大笑い(^^)

そして、満腹になったところで、焼津駅に戻って、エキチカ温泉クロシオでまったり。今回は走ってないのに反省会(^^;

そして、静岡駅に移動し、(いろいろ事件もあった)夜店市をブーラブラ。呉服町も七間町も、にぎわいが戻ってきてよかったですよねぇ。

そして、用宗でチョイスしたビールがあまりにも美味しかったので、紺屋町の「12 to go」で同缶ビールをお土産に買って帰りました(『12 to go』は8/19(土)からは隣接する系列店『12 - twelve』店内へ移転)。

ということで、長~い前置きになってしまいましたが、何が言いたかったというと、土曜日パークランは電車またはRUNで広野海岸公園まで行って、帰りにWCB用宗タップルームでクラフトビールで反省会というのはどうですか、という提案でございます。今週末はちょっと用事があって直帰せねばならないのですが、そのうち実現してみたいなぁ(節酒しなければならない身ではありますけれど)。

(KBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数144名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?