野辺山ボラでの感動体験!

昨日のフェイスブックでは、野辺山の感動を伝える投稿が多数掲載されてましたが、感動したのは選手だけでなく、ボランティアに参加したY口さんも、走友の活躍で感激もひとしおだったようです。永年無断転載許可をいただいていますので、原文ママ転載させていただきます(^^)





野辺山ウルトラマラソンにボランティアとして参加しました。

チャレンジ富士五湖の時もそうでしたが、拘束時間が2:00から19:30までとなかなかハード。ただ完走者全員を出迎えて、その感動のお裾分けにあずかって、消耗した分の何倍ものエネルギーをもらうことができました。

さらに何と走友が大激戦を制して有言実行の優勝。完走メダルを掛けてあげたら(本当は禁止)、日頃の鍛錬を知っているだけに不覚にも涙がこぼれました。歳をとると涙腺がゆるくなります。

(以上、Y口さんのFBより)




その不覚にも涙がこぼれたシーンですが、大会事務局がライブ配信していました。フェイスブックに登録していない方は見られないかもしれませんが、以下の動画の5分40秒くらいからに注目してください。

見られない方は、画像をキャプチャーしましたので、こちらをどうぞ。優勝したY田さんが近づいてきただけで、すでに涙腺緩んでます(^^)/

見方によっては、乙女に見える。Y口さん、かわいい~❤

特別にメダルをかけさせてもらったシーンがこちら👇

いやはや、ボランティア、それもゴール係やらせてもらってよかったですね。ボランティア冥利に尽きる!

それにしても、8時間18分34秒というものすごいタイムで完走したY田さん、今回デカフォレスト(野辺山10回完走者に送られる称号)としての優勝です。この日のために3年間ずっと鍛錬を積んできたとのこと(涙)

74kmからの馬越峠で元箱根ランナーの志方選手に抜かれてから、98km付近で抜き返しての見事なレース展開でした。2位でゴールしたその志方選手は現役引退し、この野辺山で農家に転身。今回のウルトラ初レースにして、堂々の2位でした。

世の中には、ほんとすごい人がいるんですねぇ👀 僕もビール飲みながら湯葉御膳食べてないで、がんばらなくっちゃ。あっ、だからと言ってウルトラ走りませんからね、T屋さん(^^; ということで、Y口さんボランティアおつかれさまでした!できることなら、今度静岡走ろう会の練習会にY田さんぜひお誘いいただき、ランニング教室開いてもらえないか聞いていただけないですかねぇ、おねげえします、お代官さま~m(_ _)m


(KBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000