utmf2022 vol.1 さまざまな感情

連休3日目。雨が降り出す前に、今日も10キロ走ってこなくっちゃ。先日の夜景の写真がうまく撮れなかったので、昨日は2017年から使っているiPhoneSE(初代)をiPhone13miniに機種変しようと前日来店予約し、しかもAmazonでケースまで買っておいたのに、まさかの在庫なし(涙)3月に予約していた人もまだ入手できていないとのことで、auのオンラインショップで予約した方が速いらしいので、すごすごと自宅に帰ってネットで注文。そしてケースだけがポツリと机の上に…。

データ移行やLINEの引っ越しやらのために開けておいた時間もぽっかり空いてしまったので、自宅居酒屋ごっこして時間と心の隙間を埋めてました(笑) 焼きナスがとろとろでおいしかったです。

さて、そんなことはどうでもいいとして、お待たせしました。UTMF2022を完走したまっちゃんから4回分のレポートが届いてます!UTMFは総距離165km、累積標高差7,573m、制限時間46時間の超・過酷なレース。先日のアラウンド丸子の距離にして8倍、標高差にして4倍、時間にして8倍(゚д゚)!UTMFって、いったいどんな世界なんでしょうか?では、まっちゃん、今日はまず前日受付のもようのレポート、お願いしま~す✋




大会前日の4月21日午後

JR富士駅に選出受付必携品チェックの為向かいます。遥か遠くにうっすらと富士山がお出迎えしているようでした。明日から3日間よろしくお願いします🤲

抗原検査を受けて、陰性を確認していただき

必携品のチェックと誓約書の提出を済ませて

PCR陰性の白いリストバンドと必携品確認バンドの二つのバンドをしていなければスタートゲートに入場できません、との事。基本的にアクセサリーが苦手なのでこんな感じの物も付いてるだけでなぜか苦手です・・。

会場内は一種異様な雰囲気、皆さんマスクをしていてわかりにくいですが、やる気満々の雰囲気の方から、レースをおもいっきり楽しみたい方々まで、全国各地からいらっしゃっておりました。中には抗原検査に陽性反応が出てしまい再度行っている方もおりました。


その後内容物を確認、ナンバービブを確認して・・、

この時はかける事など絶対無いと思っていた緊急連絡先の電話番号が👆(赤い枠内)


そしてリニューアルされ新たに生まれ変わって来た模様のポスターが駅構内に沢山貼ってありました。中々センスの良い頂きの写真をいただきました。


~つづく~




へぇ~、前日こんな流れで受付なんすね。そういえば、静岡新聞にも前日受付の記事が出てましたね。

それにしても、ナンバーカード、かっこいい!そして、そのナンバーカードに緊急連絡先の電話番号が書いてあるなんて。山の中で動けなくなっちゃったら自分ひとりではどうしようもないですからね。くわばらくわばら。ということで、このあとの展開はまた明日。おったのしみに~✋ では、雨降る前に10キロ、走ってきま~す!

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000