老眼に関する諸問題について

先日、当会会員のK-chanがFBで「老眼実感する今日この頃。」と呟いてましたが、僕も10年以上前から老眼で、読書の際は近視眼鏡を外して読むようになりました。数年前、遠近両用に眼鏡を変えたんですが、手元が見える視野が狭いので全面老眼鏡と現在二刀流。

自宅にいるときはこれで問題ないですが、仕事中老眼鏡かけてると入口から誰が入ってきたかわからない。ときには向こうは会釈しているのに、よく見えないのでそのままPC作業してて、向こうからしたら「ちっ、無視かよ」って思われてるんじゃないか、これはまずいぞ。それに、いちいち2本の眼鏡をかけ替えるのがめんどくさい。そこで、Amazonでいろいろ探したら、いいもの発見!


(ドラえもん風に)じゃじゃ~ん。

「クリップアップシニアグラス~」

眼鏡の上にクリップオンして、遠くを見るときは跳ね上げる方式。今日はモデルさんに装着してもらいました。

なんかちょっとコワイ感じのモデルさんですね(笑)跳ね上げるとこんな感じです。

なんかちょっと医龍っぽい。ハハハ。

てなことで、僕自身はどや顔で仕事しているんですが、周りのみんなは見て見ぬふりをしてくれています(笑) ちなみに、三井化学が開発したタッチフォーカスというレンズなら、ボタン一つで遠近が切り替わるそうです。

ただし、お値段25万円!フルマラソンで日本記録出して賞金もらわないと買えない感じですね(^^;


ということで、みなさんお察しのとおり完全にネタ切れ状態。どなたか、救いの手を差し伸べていただけないでしょうか…。お・ま・ち・し・て・い・ま・す!

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数144名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000