満観峰トレラン詳細(その3)ロック・オン

ロック・オンとは、射撃統制装置やミサイルに内蔵する目標追尾機構が目標をセットし、射距離・方位角・高低角を自動的に追跡する状態にすること。(goo辞書より)




満観峰から下山し、花沢の里臨時駐車場からコンビニに向かう。会長も、M-shimaさんも、M-shitaさんもいないので、仕方なく僕が引っ張ることに。少しスピードを緩めると、後ろからの圧が…。やむを得ず、キロ5分30秒くらいでロードを走り、ファミマ到着。そこには、なんと単独高草山に行っていたM-shimaさんと、鞍掛峠で座敷わらしを演じていたY代さんも!


飲み物がなくなり脱水気味なので、駐車場の車止めに腰掛け、炭酸系のエナジードリンクを一気に飲み干す。プシュッという音がしたので振り返ると、なんとT屋さんがアサヒスーパードライを美味しそうに飲んでいる。いつも真っ先にフライングするのは僕の特技なんだけど、さすがにまだゴールしていないのに飲みだしたことはかつてない。うれしそうな顔して、「飲む?」と、アサヒスーパードライを差し出されるものの、いやいやまだ走らなきゃいけないし、そもそも身体に悪い。世の中には、ホントいろんな人がいるんだなあ(^^;


小休止後、ゴールに向けて最後のロード1.5キロ。が、一気に冷たいものを飲んだせいか腹痛発生。みなさんと別れ、今度はローソンに寄って、単独焼津駅ゴーーール!休憩時間含めた行動時間3時間33分、累積上昇高度は925mでした。

先に到着したみなさんが荷物を預かってくれていたので、それを受け取り、駅前の足湯でしばしリラックスタイム。僕もここでやっと飲む気になれたので、金麦糖質75%オフでフライング。

そのあと、エキチカ温泉くろしおへ移動。

汗を流し、いよいよ反省会という名の本格的飲み会スタート!

僕の右隣は新入会員のN野さん、そのまたとなりがT屋さん。会長は、なにやら雄たけびをあげてました。走ろう会には、ホントいろんな人がいますねえ(^^;

ここからT屋さんが、僕にウルトラに出ろと強く主張。なんでも、それによって応援に行くかどうか決めるからと。それって、僕が出る出ないに関わらず応援行けばいいんじゃないって思いましたが、富士五湖チャレンジやら、隠岐の島ウルトラマラソンやら次々と提案されて、完全に僕はロック・オン状態。徴用工問題と対韓輸出規制問題などを引き合いに出しながら、丁寧に自国の立場を説明しましたが、受け入れられることはありませんでした。う~む、ウルトラかぁ~、フルでじゅうぶん満腹なんだけどなぁ(^^;


ということで、午後3時、焼津で2次会組と、静岡へ戻る組に分かれ、解散。

あれほど、激論を交わした僕とT屋さんも最後はノーサイド。みんなで仲良く帰りましたとさ。お・し・ま・い。

ということで、参加されたみなさん、お疲れさまでした!湿度が半端なかったですが、ぜひまた行きましょう!日本平、賎機山、竜爪、沼津アルプスなどなど、静岡にはまだまだトレランコースがいっぱいあります。今後、会でいろいろ企画していきますので、ぜひご参加ください!では、T屋さん、がんばって応援に行ってきてくださ~い、僕も家から応援してますから~✋

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数144名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000