野辺山100kmに向けて⑤朝比奈川~しまだ

お待たせしました、週1回の定期便「野辺山100kmに向けて」。今回が5回目でございます。この飄々としたタッチの投稿、僕も毎週楽しみにしています(^^)




福島のマラソンが雪で中止になり、18歳の競泳選手が重い病気になってしまう。


温暖な静岡は冬でも自由に走れるし、自分は健康体で風邪すらひかない。


せめてしっかりと走らないと申し訳ないなと思う。


2/7(木)

この日のくさげきは5,000mトライアル2本。

森町で追い込み過ぎて脚が張ってるので、無理せず19分40秒・19分33秒。

無理はしてないけど結構きつい(^-^;


2/10(日)

朝比奈川へ河津桜花見ラン🏃

肌寒い中のんびりと走るが腹は減る。

途中でF原さんにバレンタインチョコ(^^)をもらって美味しかった。


2/11(月)

月例しまだリバティに参加。

かなり肌寒い中、キロ4分15で20kmペース走🏃

終了後に空腹状態でお菓子満載の無料エイドに行き、気が付いたらチョコ、カステラ、ドーナツ等々たらふく食べてしまう(しかもポケットに5個くらい入れて持ち帰りした)

せっかく甘い物を控えて体重を減らしてきたのに、なんて意思が弱いんだ(^^)

帰宅後の昼ご飯を控え目にして帳尻を合わせる。

相変わらず月例しまだは素晴らしい…ので次回からは食べ物を持って行こうと思う。 




くさげきも月例しまだも追い込んでますねぇ、すご~い!そして相変わらず月例しまだは充実したイベントのもようです。静岡走ろう会のペース走大会@安倍川も、こんな風に定例化して多くのみなさんが参加するイベントになっていくといいですねぇ。M-shimaさん、引き続き企画よろしくおねがいしま~す(^^)


そして、冒頭でM-shimaさんが触れていたように…


まさかの重篤な病名を伝えられ、まだ気持ちの整理もついていないはずのタイミング、しかもまだ18歳のこのツイートに、心が震えました。


「神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています」。


池江璃花子選手が、必ずや元気に戻ってきてくれることを心から信じています。


がんばれ、池江璃花子!がんばれ、世界一の天才スイマー!


静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数140名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000