昨日のつづき、日本平まつりの花火レポートです。日本平ホテル庭園に到着した午後7時少し前、上記案内図👆のAゾーン、Bゾーンはほぼ埋まっていて、Cゾーン、Dゾーンはまだゆとりがありました。ホテルの部屋や屋上に陣取っている人もいましたが、僕らはなんとかスペースを見つけ、打ち上げ場所の真正面Bゾーンに陣地を確保しました。
打ち上げ時間の午後7時30分まで約30分、まずはビールで暑気払い。背負ってきたビールに何十回もデコピンして、本当に噴き出してこないか心配しながら、思い切ってプルタブを引っ張ってみると... ほんとだ、少ししか泡がでてこない!ローソンで氷を買って冷やしてきたので、キンキンのビールを無事飲むことができました。だんだんと日は落ちていき、心地よい風も吹いてきて、T屋さんにいただいた北海道土産の日本酒もオンザロックにしていただきました。
そして、完全に日も落ちた午後7時40分頃、花火と音と光のショーが始まりました。本日のショーのメニューはこちら👇花火が曲に合わせて、間髪おかず漆黒の夜空に打ち上げられていきます。正面には、炎の演出もあって、迫力満点、ファイヤー🔥🔥🔥
寝そべりながらスマホで何枚か写真を撮ってみましたが、どうにもこうにもうまく撮れないので途中からはもうあきらめて、五感を研ぎ澄まして鑑賞に集中することにしました。
それにしても、次々と打ちあがる花火は、それはまるで脳の中のニューロンの発火のごとく、脳内の感動ボタンが次々と押されて、このまま幽体離脱して宇宙に吸い込まれていくかのような感覚すらありました。
そんなゴージャスな時間もあっという間に過ぎていき、夜空を埋め尽くす銀カムロで打ち止めとなりました。こんなショーをただで観られるなんて、あらためて静岡っていいところですね。で、花火は終わりましたが、すぐに移動しても通路はごったがえしているので、残ったお酒を飲みほしながら、しばらく花火の余韻を味わっていました。
午後9時30分ヘッドライトを装着し、帰りはゴルフ場脇を抜けるルートで降りていくことに。
あんなに大賑わいだった人混みから、誰もいない夜の山道を5人で下りていきました。FUJI100miとかKAI70とか、こんなトレイルを何時間、何十時間も進んで行くんですよね。あらためて、スゴイですねぇ。
下りは予想以上に時間がかかり、草薙駅に着いたのは午後11時近く。いやはや、よいこは早く寝ないといけない時間になってしまいました。山頂で、Y口さんから9月22日開催の草薙神社龍勢花火もみんなで見に来てみたらというご提案がありましたので、そちらもまた企画してみたいと思います。ということで、集まった人数は少なかったですが、初めての会企画による日本平花火ハイキング、とっても楽しかったです。今回参加できなかったみなさんも、ぜひ来年はご一緒しましょう!午後7時30分からの打ち上げに間に合うよう、今から仕事の調整お願いしまーす!
0コメント