丸子アルプストレイルラン後半コース試走会(3/3)

昨日のつづき。午前10時40分、満観峰を出発し、みんなで朝鮮岩を目指しました。先頭をY倉さんが軽快なステップで下っていき、僕があとを追いましたが、あっという間に背中が見えなくなりました、W巣さんの言うようにたしかに別次元の走りですな(^^;

しばらく行くと、丸子富士への登りルートと、ショートカットのルートの分岐。本番のコースはどっちなんだろうと後続を待っていると、W巣さんが「迷ったらきびしい方」と言いながら丸子富士へと向かっていったので、仕方なくついていくことに。午前10時55分丸子富士到着。こんな山の中でなぜかハイテンションの図(笑)

満観峰から朝鮮岩までは、イメージ的にずっと下りだと勘違いしちゃうんですが、実際は何ヶ所か急登があるので油断禁物!

途中何ヶ所か分岐があって迷いかけましたが、K松隊長に教えてもらったジオグラフィカのおかげでなんとか午前11時43分、朝鮮岩到着。ここからの眺めもサイコーですね。

ここで、もし静岡走ろう会の入会案内パンフレットなるものが存在するならば、その表紙に採用したいくらいの写真が撮れたんですが、残念ながら掲載許可が下りなかったのでこちらでご容赦ください(笑) 二人とも、こんなおじさん軍団についきてくれてありがとね\(^^)/

写真を撮り終わったら、あとは完全に下るだけ!一気に下って、12時5分下山完了。

当初計画では、ここから安倍川駅までロードを走り、電車で静岡駅へ向かう予定だったんですが、会長にどうしますと聞くと、まるで外人みたいなジェスチャーで「オー、ノー、ワタシ、ハシッテイキマース」的な返答。じゃあ、5キロくらいだからみんなで走っていきますかということになり、追い風を背に、風花の舞う中、駿府城公園を目指しました。

M宮さんはこれまで最長ロード20キロということで、今日のトレイル含めた21キロはちょっと大変そうでしたが、それでもなんとか走り切りました👏👏👏 ゴール後買い出ししていつものようにおでニックしようとしたらあまりの冷たい風でテーブルには座ってられないわ、カラスにテーブルの上に置いておいたチャーシューをつつかれるわで大変でしたが、壁を風よけにしながら、いろんな話しで盛り上がって楽しかったです。耐寒訓練みたいでしたけど(笑)

ということで、今月のトレラン部練習会も大成功!来月のトレラン部練習会は、丸子アルプストレイルレースコースを、前半・後半通してみましょう案が浮上しています。詳細は1月号会報でお知らせしますので、お楽しみに✋加えて、明日はハイキング部練習会のもようをM山部長がレポートしてくれますので、そちらもお楽しみに✋

(東京で一人暮らしの娘が発熱して、
ちょっと気がかりなKBT)

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数144名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?