午後2時半頃から始まった昨日の反省会は、もう日も短いしサッカーワールドカップもあるので午後4時半までと決めてスタートしたんですが、結局サイゼリヤで2次会。名クルーさっちゃん&なっちゃんのゴールデンシフトで二人にも会えて満足です!楽しい時間は過ぎていきましたが、それでも日本戦は観なくっちゃということで午後6時半に解散して、それぞれ帰路につきました。が、日本、残念でしたね…(涙) で、いつまでも落ち込んでても仕方ないので、気を取り戻してトレラン部による丸子アルプストレイルラン前半試走会のもようをお伝えしたいと思います。
練習会場から匠宿へロード約7キロを走り、ロードを折り返すみなさんとお別れを告げてトレイルコースに向かいました。この写真👆はE田さんが撮ってくれました、左上に指が入ってますけれど(笑) 前日、K松隊長からGPXファイルをいただいていたんですが、丸子アルプストレイルランのHPを見ると本コースはもう少し手前からトレイルに入るようで、UTMF完走者のまっちゃんにルートを調べてもらい、駿府匠宿おもしろ体験館脇から登山開始!
いきなりの急登に息も絶え絶え。今回は男5人女5人のフィーリングカップル5対5チームでアタックしたんですが、うち僕を含む6人が本大会にエントリー済み。僕は急登をのぼりながら、エントリーしたことをすでに後悔してました。もうお腹いっぱいなので、DNSでいいかも(^^;
で、なんとか駿河峰到着。この地点標高410メートルと書いてありました。ここまで道が狭いので、レース当日はさぞかし渋滞でしょうね。
ここからK松隊長のデータで作成した地図を参考に、次に大鈩山(おおだたらやま)を目指しました。
大鈩山到着!356メートル。以前会でもロードで行った大鈩不動尊の近くでしょう、きっと。それにしても、この丸子アルプスは景色が全然見えない、あるのは標識だけ~(^^;
続いて目指すは飯間山(はんまやま)!
途中、少しだけ林の合間から雪化粧をした富士山が見えました。
飯間山到着!481.5メートル。ここまで登っては下り、下っては登りを繰り返し。
と、そこへ熊あらわる。
と思ったらなんとW巣さん登場!なんでも丸子アルプス半周では物足りないので、ランステからバスで道の宇津ノ谷まで行って、宇津ノ谷からレース後半となる満観峰や朝鮮岩を経て、われわれを追いかけてきたとのこと(゚д゚)!なんちゅう気合の入りよう、きっと本戦で上位入賞を狙っているのでは(笑) ということで、このあとも試走会は続くのですが、思ったより長くなってしまったので、続きは明日お伝えします。お楽しみに~!
0コメント