伊東オレンジビーチマラソン

午前8時17分、定刻通り伊東駅に到着。
電車で伊東駅に降りたのはたぶん初めてなのですが、ほんとに温泉街なんですね。マラソンに来たんじゃなくて、温泉旅行に来た気分です。
観光会館に到着して、写真をパチリ。

中に入るとガラガラで、例年より随分少ないとのこと。あとから、名古屋発のI川さんも到着して、スタートまで待機。9時30分から開会式があり、駒沢大の選手も登壇していました。うち一人は今年の箱根8区を走ったそうです。
そんなこんなで10時20分、10キロの部スタート。今日の目標はキロ4分30秒で45分。となりには俊足I川さん。ついていけるところまでついてこうと思いましたが、とっても無理でした^^;フルと違って、10キロはキツイっす、別のキツさ。でもなんとか目標は達成して44分28秒。ふ〜、ギリギリセーフ。I川さんは41分台というから、流石です。MさんもK川さんも好タイムでした。
全員ゴール後、K川さんが一番近い温泉のチケットを交換してくれたので、みんなで民族大移動。
ふ〜。走った後の温泉ってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね😄
温泉の次は、お待ちかねの反省会。毎年行っているという波魚波へ。
さっそくビールでかんぱ〜い!
料理もおいし〜い。
楽しいマラソン談義をして、K川さんとMさんはお土産を大人買い。お店の人が思わず商品補充してました。
14時、ごちそうさまを言い、伊東駅へ。海がとってもきれいでした。
伊東駅から乗った電車はリゾート黒船電車。座席が海を眺めるベンチになっていました、すご〜い!
が、しかし、5分も経たないうちに、みなさんスリーブモードになり、気がついたら熱海駅到着。
ここで僕はみなさんにお別れを言い、小田急ロマンスカーはこね32号で18時からの飲み会@東新宿に向かっています。明日も昼から飲み会@東京駅なので、今日走った距離が短かった分、飲み会マラソンで距離を伸ばしたいと思います。
では、明日の練習会、みなさんがんばってください。

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数144名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?