ソロ浜石~2/2~

昨日のつづき。

午前11時に由比駅を出発し、約2回の道迷いを経て、2時間かかって頂上到着。30分ほど山頂で過ごしたのち、13時30分下山開始、魚徳🍺を目指して!

先週の賎機山もそうですが、秋のトレイルには蜘蛛の巣がいっぱい。薩埵峠までのルートは人が今日もたくさん人が通っているはずなんですが、ときどき顔面に蜘蛛の巣が。仕方がないので、ポールをこんな風に「中段の構え」にして走りました。ちなみに、僕は剣道2段です(笑)

それにしても今日はハイカーがいない。途中1組のハイカーともすれ違わなかったし、追い越しもしませんでした。いつものようにみんなでワイワイ走るのもいいですが、ソロはソロで自分と向き合う貴重な時間でした。どう向き合ったかは、ここにはとても書けませんが(笑)そして、植生が竹林に変わったらもうすぐトレイル終了です。

駿河湾に再会。今回はなんとかコケることもなく、トレイル終了。ここから階段を降りる下のロードまでは草ボーボーでした。

山頂を出発すること1時間30分、薩埵峠駐車場に到着し、いつものあの風景をパシャリ📷

いよいよ魚徳までもうすぐです。座れるかどうかが最大の懸念材料。座れなかったら、テラス席で生ビール一杯飲んで帰ることにします。で、15時18分ついに魚徳到着!久しぶり~♬

マスターに「再開おめでとうございます!1人ですが、座れますか?」と聞くと、すんなりOKとの返事。やった~!緊急事態宣言解除ばんざ~い\(^o^)/ 生ビールを注文して、トイレで着替えて席に戻ると、そうそうコレコレ、この風景を待ってたんですよ。ある意味薩埵峠より絶景(笑)

小あじの唐揚げ、今日はありました。絶品!食べきれなかったので、半分家族に持って帰り、大好評でした。

僕が座った時はまだ空席あったんですが、まだ昼の3時だというのに、続々と入店客があり、あっという間にほぼ満席。あと10分遅かったら座れなかったという幸運。その後、となりのジモティーのおじさんたちと盛り上がり、ビール2杯、レモンサワー1杯、臥龍梅1合で今日は魚徳を後にしました。心地よいほろ酔いで興津駅まで歩き、乗り過ごすこともなく、午後5時30分無事帰宅。

ということで、登り2時間2分、下り1時間48分、魚徳1時間20分の楽しい旅になりました。二日酔いを押して、思い切って出かけてよかったッス(^^)v 今回はソロでしたが、今度はみんなで行きましょう!また、企画しますので✋

明日は、ついに柴又100Kのナンバーカードが届いたNORIさんからの投稿を掲載します。お楽しみに!

静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000