先週に引き続き、JUNJUNさんから投稿を頂きました。最近、みなさんからいろいろ送っていただき、ブログ管理者としては本当にうれしい限りです(^^) 今回の「宝浪漫フリーラン」、さてどんな大会なんでしょうか?~マジ興味津々~では、早速ご覧くださ~い!
日曜日にランニング教室のお友達と宝浪漫フリーランに参加してきました。いリモートでのマラソン大会が多い中でリアルにコースが走れるとあって貴重な体験でした。
11月23日まで実施していますが、参加賞の特典は先着500名様までとなっておりそれ以降は完走証のみになります。
【概要】
距離は30km(台風による通行禁止区間あり25kmに短縮)、完走証の発行あり、参加賞が町内で使える金券500円×2枚、缶バッジ、ドリンクです。参加費は無料でお得意でした。
8時に金沢を出発して現地に到着。9時前なのにすでに並んでいます。
フィジカルディスタンスをとりながら並びます。20分近く待ち、ようやく受付。注意事項など説明を聞き我々のスタートは9時40分になりました。
スタートは一斉ではなく自由にスタート。エイドは無く自販機とトイレが記載されたマップが配布されました。
マップです。
右上の折り返し地点の先が通行禁止。距離が減ってラッキーです。また通行禁止の先はキロ6分台まで落ちるハードな上り坂なので更にラッキーです。
スタート地点
前にいる白いTシャツの女性はこの時はすぐ前でしたが5キロ過ぎには視界から消えていきました。
3キロ通過。
皆さん足どりも軽かったです。
折り返し地点到着。QRコードの読み取りが必要です。読み取れなかった場合はコードの撮影でOKとの事でしたので撮影にしました。
QRコードを撮ってます。
まだ撮ってます。
この先が通行禁止です。先日、走った参加者がいて注意を受けたそうです。我々はラッキーな折り返しを喜んで受け入れ先に向かいました。
突然、トトロ出現。
木製ブランコもあります。
子供たちが遊んでいます。楽しそうです。
一番楽しそうなのは真ん中の子供のようです。
気になる公園の入口を通過。
モーゼパークはこんなところのようです。
~画像は宝達志水町ホームページより~
偶然にも金沢七尾70キロラン中のランニング教室仲間に遭遇。朝5時15分に金沢駅を出発。すでに40キロ超えていました。
加賀末森城跡通過。
ここはかつて加賀国と能登国を繋ぐ交通の要所であり、1584年(天正12年)前田軍と佐々軍が激突した場所です。
中継点21.7キロ(実際は15キロ)。
二つ目のチェックポイントです。そろそろ脚が重くなってきたと口にする皆々。ここでも、QRコードの撮影が必要です。
撮ってます!
伝説の交差点に来ました。
この交差点は周辺住民との話し合いの結果、レース時に規制がかけられず信号に従う場所です。昨年、私は偶然にも青信号の時に通過してスルーできましたが、今日は赤信号でストップとなりました。大会ではなくて良かった。
重い脚に耐えながらついに千里浜なぎさドライブウェイに到着。
千里浜なぎさドライブウェイとは
石川県の羽咋市(はくいし)千里浜町(ちりはままち)から羽咋郡宝達志水町(ほうだつしみずちょう)にわたる千里浜海岸が、日本で唯一、普通の車で走ることのできる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」なのです。~たびなびホームページより引用~
~つづく~
ほほぉ~、参加料無料で、オリエンテーリングみたいにチェックポイントをクリヤーして、しかも参加賞までもらえると(゚д゚)! 先週のうちらの静岡市周遊30Kがんばったのに、参加賞何もなかったじゃないか!(笑) えっ、あっ、そういうことじゃない?今日は久しぶりの雨でちょっと混乱してます😅
ということで、つづきはいかに?日本で唯一、普通の車で走ることのできる「千里浜なぎさドライブウェイ」での暴走、期待しましょう。お楽しみに~✋
0コメント