2020年3月11。東日本大震災から9年です。僕はラン仲間主催の福島県桧原湖合宿に毎年行っているんですが、2011年7月民宿に到着すると、その民宿に避難されていた浪江町のみなさんが掃除をされていました。あれから9年。今朝の新聞で、いまだ全国で47,737名の方が避難生活を続けていることを知り愕然とした思いです。一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
さて、昨日の記事で、「ゴール手前ではパトカー数台が黒塗りの車を囲んでたけど、何があったんだろう?」と書きましたが、僕より前にゴールしたK西さんより目撃情報がありました。
現場の状況をご説明します。
私がゴール手前交差点にさしかかると、異常な走行する黒塗りの車を見掛けました。交差点を大きく曲がり、急停車。もしかして、私の方に、突進・・・身の危険を感じました。よける準備をしたくらい。(動物でないのに、突進って変ですが・・・)
停止した助手席には、若い女性が「もう、やだー」
すぐに急発進した直後に「警察、呼んで下さい!! 警察呼んで下さい!!」
凄いカーチェイス・・・1台でもカーチェイス? 変だけど?
走っている車から、助手席ドアを開けて飛び降りるしぐさ・・・。
私は携帯がリュックにあるのですが、口を開けて見ているだけ・・。ゴール後に、パトカーが通過。私の通過後にK石さんが、警察に通報してくれたそうです。結局、私はただの見物人。とっさの素早い行動に感謝です。
この差ってなに?
以上、現場からお届けしました。
パトカー数台、警察官多数のあの物々しい雰囲気は、そういうことだったんですね。とっさの行動すばらしいですね!その場にいたら、僕もなんもできなかかったと思います。それにしても、その女性怖い思いをしましたねぇ、大丈夫だったんでしょうか。
ということで、「事件は会議室で起きてるんじゃない。清水テルサ前で起きてるんだ。」K西さん、緊迫感あるレポートありがとうございました✋
0コメント