セノバのMARUZEN&ジュンク堂書店で、最後の1冊が残っていたので買っちゃいました『大迫傑 走って、悩んで、みつけたこと。』(文藝春秋)。
Q.どうしても練習したくない日ってありませんか?
A.したい、したくないではなくて、必要か必要じゃないかで考えています。
いろいろ淡々とインタビューに応えているイメージはありましたが、こんなにストイックな考え方の持ち主だとは、僕的にはちょっと意外でした。
Q.腸脛靭帯炎になりますか?克服法・予防法を教えてください。
A.これはもう我慢です。とにかく走りましょう。ちなみに僕は我慢して速いスピードで走ったらよくなりました(笑)
いままで僕が、どんだけ言い訳してきたか恥ずかしくなりました。我慢・努力・妥協しないことの大切さがよくわかりました。
本書では、東京マラソンを棄権したことを自分がどう受け止めているか、そしていよいよ10日後にせまるMGCへの思いなどなど、一気に読めました。もう一回読み返そうと思います。9月15日のレースが本当に楽しみです。大迫選手、がんばってください!
静岡走ろう会の中には、MGC生観戦という贅沢な計画を立てているメンバーもちらほらいるようですが、その日は9月第2回練習会です。観戦は観戦、練習は練習。観戦前は、大迫選手の教えに従い、ストイックに自分に向き合いましょう~!
0コメント