河口湖日帰り強化合宿の詳細(その3)

「I田です。最近、静岡走ろう会に入会させていただきました。これからもよろしくお願いします。今回、河口湖日帰り強化合宿に参加してとっても楽しかったんですが、ひとつだけ気になるのは、ブログの文章の長さ。特に、昨日の記事って長過ぎませんか?もはや世間はインスタですよ、インスタ!文章より写真。ブログ管理者も、そろそろ時代についてきてほしいですね。あ、でもイベントはメチャ楽しかったです。みなさん優しいし、もっと早く入会すればよかったと思ってます、心から。」(注:このコメントはフィクションであり、ご本人の承諾も得ておりません。悪しからず^^;)


はいはい、I田さんのおっしゃるように(言ってないし)、たしかに昨日の文章は長過ぎました、すみませんでした、反省しています。今日は、写真メインでいきたいと思いますので、どうか引き続き静岡走ろう会ブログ、見捨てないでくださ~い。

え~と、昨日の続き。僕は遅刻最有力候補にも関わらず徹夜で参加の新入会員I田さん(だから、そういう形容詞をつけるから、文字数が増えるっつうに💢)の後方を走っていましたが、大橋を過ぎて、河口湖北岸ウォーキングトレイルをランニングトレイルして、行き止まりになっちゃったので幹線道路に戻ると、リーダー・ウンちゃん率いるBチームに遭遇、先行していたI田氏も一緒でした。

これで元気百倍。みんなで、大石公園へ向かい、大型バスいっぱいの大石公園到着。う~む、ちょっと花はいまいちだったかも^^;もう少し早い時期だと、いろいろきれいな花が咲いてたんですが。でも、メインの富士山を模した花壇と一緒にみんなでパチリ!

しばし、澄んだ空気を吸い込み、セブンイレブンいい気分。

あとは、キンと冷えたビールが待ついずみの湯を目指すのみ。あっという間に、河口湖西岸到着、空の雲が人工のオブジェみたい!

最後の難所、ここから心臓破りの上り坂。でも、なんとかみんなで登りきって、帰ってきましたいずみの湯。僕は22.7キロ2時間5分(休憩除く)でしたが、M-shitaさんはいずみの湯を通り過ぎて西湖一周で30キロ、E藤さんも反対向きに西湖一周されたそうです。そして行方不明者のM-shimaさんは33キロとのこと。開いた口がふさがりませんねヮ(゚д゚)ォ!

ひとっ風呂浴びて、午後1時、定刻通り反省会開始!

ほんとはここでいろいろ書きたいこともいっぱいあるんですが、がまんがまん。文章より写真優先、時代の空気はちゃんと読まなくちゃ。


午後3時、会場をみんなで片付け、モットーは「来たときよりも美しく」。片付いたところで、みんなで玄関集合、来年に向けていずみの湯の看板の前で記念写真です。がんばるぞ~っというのは、このあとバスで飲むぞ~っていう意味です。

このあと、バスの中でも飲みまくり、午後6時過ぎに練習会場に戻ってから2次会でも飲みまくり、いろいろあったはずなんですが、実のところほとんど覚えていません。文文飯店の最後はいつものように寝ちゃったし^^;

ということで、僕とは違って記憶ばっちりのみなさん、それぞれのご感想、ぜひ投稿よろしくお願いします!


今回の日帰り合宿、初企画でしたが、なんかとってもよかったですね。何十年後、「河口湖日帰り強化合宿って2018年から始まったんだって、すごいね」なんて、未来の会員たちが行きのバスの中で会話しているような「会の伝統行事」になっていることを夢見て、僕の投稿とさせていただきたいと思います。来年は、大型バスですね、会長!



静岡走ろう会

1975年発足の静岡のランニングクラブ。 現「静岡マラソン」の前身となる「駿府マラソン」を立ち上げた歴史あるクラブです。 現在の会員数141名。月2回の練習会に加え、年数回マイクロバスをチャーターしてマラソンツアーを実施しています。 新規会員、募集中。まずは一度、体験参加してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000